からだに優しい自然派おやつ@静岡県袋井市。 店舗はございません。販売は、農産物直売所(とれたて食楽部・どんどこあさば等)やイベント等にて。発送可。お気軽にご相談ください(*´꒳`*)
ヴィーガンスイーツの販売についてはこちら→Click!
ふるさと納税はこちら→Click!
レシピ集はこちら→Click!

クリスマスのアイシングクッキー♡

{01EBDB07-99B3-4613-B1C2-D57FF5363AA3:01}

クリスマスのアイシングクッキー♡
(あまり上手ではありませんが(笑))

アイシングクッキーって細かい作業なんだけど、やってると無心になれるから私は好き♪ 

お友達や生徒様へのプレゼント(*^^*)


↓こちら、私がいつも作っているアイシングの配合。自己流なので参考にならないと思いますが、覚書として。


★★★レシピ★★★

材料
・粉糖 150g
・乾燥卵白 7g
・水 23cc~

作り方
1.ボウルに粉糖と乾燥卵白を入れてざっと混ぜ、水を加える。(水は調節しながら入れてください。)
2.ゴムベラを使って、艶が出るまで丁寧に混ぜる。すくったときに、先がゆっくり折れ曲がるくらい。
3.少量を小さなボウルに移し、色素を混ぜる。(少しずつ調節しながら入れてください。)
4.コルネに入れ、先端を少しだけ切ってクッキーの上に絞る。


と書きましたが、読んでもなかなか分かりづらいと思うので、またアイシングクッキー教室もやりたいなと思っています♪
お楽しみに(*^^*)

同じカテゴリー(レシピ)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
クリスマスのアイシングクッキー♡
    コメント(0)