からだに優しい自然派おやつ@静岡県袋井市。 店舗はございません。販売は、農産物直売所(とれたて食楽部・どんどこあさば等)やイベント等にて。発送可。お気軽にご相談ください(*´꒳`*)
ヴィーガンスイーツの販売についてはこちら→Click!
ふるさと納税はこちら→Click!
レシピ集はこちら→Click!

自家製バーニャカウダソースでいただく新鮮野菜☆




先日、Patch Farmさんより新鮮なお野菜たちが届きました~♡

愛知県の渥美半島で、ご夫婦で無農薬野菜を栽培されています。
無農薬って魅力的ですよね。特に小さなお子さんがいるご家庭はなおさら。

そんな素敵なお野菜を、自家製バーニャカウダソースでいただきます♡

シャキシャキ新鮮で、クセも少なく、子供たちも喜んでパクパク食べました~(笑)

Patch Farmさん、ありがとうございました(*^^*)


では、バーニャカウダソースのレシピのご紹介。

★★★レシピ★★★

材料(4~5人分)
・にんにく 1玉
・牛乳 約200cc+適量
・アンチョビペースト 10g
・オリーブオイル 大さじ2

作り方
1.にんにくは皮と芯を除いて鍋に入れ、かぶるくらいの牛乳を加え、火にかける。弱火でコトコト、にんにくが柔らかくなるまで煮る。(水分が減ってきたら、水を適宜足しましょう。)
2.にんにくが柔らかくなったら、牛乳をこぼし、鍋の中でにんにくを潰す。(なめらかに仕上げたい場合は、ザルなどで漉すとよい。)
3.アンチョビペースト、オリーブオイルを加えてよく混ぜ、牛乳を適量(トロっとするくらい)加え、弱火にかけ全体をなじませる。
4.お好みで塩で味を整えて完成。

わたしはいつも多めに作って冷蔵庫へ。
サラダはもちろん、トーストやサンドイッチなどにもGoodです(*^^*)♪


同じカテゴリー(レシピ)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
自家製バーニャカウダソースでいただく新鮮野菜☆
    コメント(0)